2012年5月14日月曜日

Windows Phoneでフォトフレーム

こんにちは, 先週, Windows Phone アプリを個人で2本ほどリリースしました。その宣伝です。
Windows Phone がフォトフレームの代わりになるようなアプリ

"フォトシャープ(英語名 Photo Sharp)" の紹介です。

New version is available ( Photo Play )

※こちらのソフトウェアはメンテナンス終了いたしました。
今後はよりパワーアップしたソフトウェア フォトPlay の方に注力する予定です

このフォトシャープは, 画像のビューに特化したツールです。
Market Place の 写真のカテゴリです。(5/12公開)


特長

・ フォトフレームの代わりになる(フレームの

・ 画像の情報がみえる

・ アルバム内の画像をスライドビューで見える

・日本語版, 英語版

・無料






操作の詳しい説明は,  筆者の別のブログ にあります。ので, デジタルフォトフレームの機能だけ
かいつまんで説明いたします。

上がトップの画面ですが, この画面から, フォトフレームというボタンをタップします。


設定の画面です。 画像が入れ替わる時間間隔, 使用するアルバムの選択(デフォルトでは, すべて),


スライドして, フレームの色の選択, エフェクト(ちょっとしたアニメーション),  ランダムか, 順番かの
選択をして, フレームのスタートボタンをタップします。


縦方向の例です。 選択した, フレームが画面の端に表示されます。(このフレームは桜)

では, これを横方向にしてみましょう。



方向が変わりました。フレームは常に, 画面の端になります。大きい画像であれば, 背景(この例は黒)はうつりません。( フレームは, ウッド)

こんなフレームもあります。






自分の好きな画像をwindows phone に入れて, 机の上にでもおいておけば, ちょっとしたインテリアになったりするかもしれません。


机においてみた例。

フリーですので, ぜひお試しください。
Lumia 710でテストをしましたが, その他で動作報告や
追加機能リクエストなどお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿